• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。
2019年 07月 13日 土曜日

3連休始まりました。

数日前にアップしたばかりですが気になる方がいるということを信じて、大江湿原の様子を少し。

 

IMG_6314

沼山峠を抜けて大江湿原に出たところ。

時間は朝の7時ごろですね。ちょっと曇ってます。

IMG_6320

まあ数日なので花の様子は割と変わらず。

ハクサンチドリかノビネチドリのどちらか。

 

IMG_6321

レンゲツツジもまだまだいいです。

この前アップしたのとは別の場所でも綺麗に咲いているところがありますよー。

 

IMG_6325

こちらは前回アップしたところと同じ。

3連休ということもあってか朝早いのにお客さんの姿がちらほらと。

 

IMG_6324

ニッコウキスゲはどうかなーなんて見ながら歩いてきました。

こんな感じでポツンポツンと、と思ってたんですが。

 

IMG_6327

ヒュッテに近づくにつれ咲いている数が増えていってます。

 

IMG_6330

黄色くなってるー!

この辺はほんとあと数日で見ごろなのでは…。

湿原の様子は以上!

 

そろそろタイトルのことを書かないとですね。

今まで食事は出していなかったヒュッテの売店。

とうとう始めました。

軽い食事なんですが、お酒のつまみやちょっとした甘いもの。

まあざっくり言うとスタッフたちが食べたいものをメニューにしました。

 

IMGP4253

おっきなウインナーとブラックオリーブ。

進みますよ、ビール。

ビールのためのメニューと言っても過言ではないですね。

生ビールやっているヒュッテだからこそです。

こちら500円‼

脇に置いてある調味料は写真撮影のための小物ですので実際にはつきません。

なくても怒らないでください。

 

IMGP4300

焼きたてふわふわのワッフルに冷たいバニラアイス。

そこにひのえまた産のはちみつをたっぷりかけました。

これおいしいです。それ以上の言葉はいらないですかね。

あえてひとつ言うとすれば、奥にあるコーヒーは写真撮影のための小物ですので、飲みたい方は別に注文してくださいってことだけです。

 

IMGP4350

こっちはさっきのワッフルとバニラアイスに蜂蜜にかわって甘酸っぱいイチゴソースをかけました。

はちみつに比べると少しさっぱりしていますね。

そしてもうわかると思いますが、コーヒーは別注文です。

ワッフルは2種類とも700円です。

 

 

IMG_6335

ほかのメニュー写真撮ってないというか撮るまでもないような定番の物ばかりなのでメニュー表を載せます!

寒い日に食べたくなるおでん。ド定番の枝豆。

オリーブは単品でもありますよー。

そしてさっぱり系にところてん。

酒飲みメニューですね。

スタッフが酒好きばかりだとばれてしまうラインナップ。

そんなヒュッテ売店をよろしくお願いします。

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ