• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。
2012年 02月 27日 月曜日

こんにちは!

大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ございませんでした。

週末のスキー場の状況をご報告させていただきます。

まず始めに、土曜日の状況ですが、檜枝岐村には『楽』というガイドグループがありますが、この時期は、御池周辺でキャットツアーを開催しております。金曜日にこの『楽』への雑誌取材がありまして、そこにご参加いただいておりましたアパレルメーカーの方々に、当スキー場のパウダーを楽しんで頂きました!

それから、ICI石井SP宇都宮店の基礎キャンプを開催していただきました。昨年からやっていただいているキャンプですが、6割の方がリピータだったそうです!ゲレンデ状況は良くありませんでしたが、お宿、温泉は、十二分にご堪能頂けたものと思います。来シーズンもお待ち申し上げております。

レーシングのお客様は、常連の方々に加えまして、千葉、東京、仙台からの新しいお客様にお越し頂きまして、心より感謝申し上げる次第です。基礎キャンプ同様に、前日からの降雪が悪影響を及ぼし、リスキーな状況の中、怪我なく、それぞれのテーマをご理解頂きながら、終了できたのではないかと思います。

また昨日(日曜日)は、大変お客様が少なく、レーシングのお客様が9割5分を占めていました、、、午前、午後とGS、SLの両種目を行いました。特に本日月曜日は、栃木県内のSLの大会が開催されると言う事、今週は安比でマスターズの全国大会が開催されるという事でしたので、いろんな事にチャレンジするには、絶好のコンディションであったと思います。本日のSLのレース。それから全日本マスターズと、陰ながら皆様のご活躍、ご健闘を心よりお祈り申し上げております。

今週末も予定通り営業をさせて頂きますので、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

※土曜日の夜にとある民宿さんにお邪魔致しまして、夕食をご馳走になりましたが、とても美味しかったです。今年は、毎日少しづつ雪が降っていますので、雪見風呂も最高です!まだまだシーズンは続いておりますので、是非冬の檜枝岐をご堪能頂ければと思います!

それから、燧の湯付近には、『雪燈篭』もお目見えしてました、、、歩いてみないと分からないかも知れません!

 

それでは、またお会いいたしましょう!

 

 

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ