• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。
2011年 10月 28日 金曜日

こんにちは!

本日は、昨日新潟よりお越しの3名の若いお客様と共に、雲ひとつ無い爽やかな晩秋の尾瀬へとプチ散策に出掛けてみました!

この季節になりますと、紅葉はもう終わってしまい、何が楽しいの?と、お考えの皆さんが多いことと思います。しかしながら、この澄み切った青空、寒いかと思いきや、風も無く、日差しも柔らかく、穏やかな天候、足を休めれば、この季節ならではの音が感じ取れます。確かに人は居ませんが、最高の時間でした。

そんな中、今日は、葉っぱが無くとも『森』のお勉強をしてきました。紅葉のお話や森の仕組みや役割、、、などなど。普段気付かない不思議を発見できたのではないでしょうか?これから3名の人たちにには、沢山の人たちにいろんな事を伝えて言って欲しいと思います。来年の春には、同じ場所で歩くスキーやスノーシューで歩いてみたいですね。スキーを使えば、行動範囲も広がります。そして、いろんな発見をしましょう!!

また次回お会いできますことを心よりお待ちしています。

最後になりましたが、本日の散策ショットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

澄み切った青空と紅葉の終わった後のコントラストも凄く素敵ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチに座ってひと時を過ごす、、、そこには、ラグジュアリー&セレブな時間が感じられます!!凄く贅沢な時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶなの森の中で何かを探しているようです? 何かな? ぶなの実も試食していました、、、熊の爪痕や鹿の足跡も、、、森の中には、サプライズがいっぱいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中を、落ち葉のジュータンがエスコートしてくれています。まさにセレブナ瞬間を感じているひと時です!

もっともっと自然を受け入れて、自然とシンクロできると気持ちよさが倍増しますよ!!葉っぱの上で寝転んじゃえ!

まだまだ、天候が良ければいろんな楽しみが隠されています。自分の引き出しを増やす旅に出掛けてみませんか?

本日、明日の2日間の営業日を残すまでとなりましたが、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

それでは、bis morge!!

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ