• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。
2011年 10月 11日 火曜日

こんばんは!

只今20時過ぎですが、この時間に突然の来客が現れました!めっちゃめちゃサプライズです!!

そうです、、、人ではなく、『フクロウ』さんの登場です!今期2回目の登場です!!前回同様、ロビーの窓ガラスの明かりに集まった大きい『蛾』を食べに来ました、、、しっかり咥えたと思ったら、重そうな動きで飛んでいきました。

何故カメラを手に取らなかった。とおっしゃる方も多いとは存じますが、それは無理なお話です。何せ突然ですから、、、

夜、御池から自宅へ戻る時にも時折『フクロウ』さんをお見受けしますが、ロッジのロビーにまでお越しになられることは稀です。危険を承知でお越し頂いていることでしょうから!?

さて、御池周辺の紅葉は、昨日から全く違った色合いを見せています。昨日の朝も綺麗になったなと思いましたが、今朝は一段とグレードアップしていました。明日も晴れの予報ですので、きっと今日以上の綺麗な紅葉を目にすることが出来るでしょう!生きてる!動いてる!って、感じられる瞬間です。

若い時は、海外で過ごす時間が多かったんですが、ヨーロッパなどのこの時期は、冬に向かっていくだけの凄く寂しかった季節のように記憶しています、日本の秋は、いろんな意味で実りの秋が堪能できる凄い国なんだなって、今感じています。『日本の秋』最高です!!

今、自分で感じている様々な思いを沢山の方々にお伝えできるよう努力させて頂きたいと思います。

それでは、 bis morgen!!

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ