• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。
2011年 03月 16日 水曜日

こんにちは。

この度の東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げますと共に、被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

これまで当ブログにおきまして当スキー場の営業状況をご報告させて頂いておりましたが、当スキー場におきましては、地震による被害はございませんでした。しかしながら、電力・燃料不足などライフラインの供給不足が懸念されており、この様な社会情勢を踏まえ、その後の営業を見合わせて頂いておりました。
今後も電力及び燃料等の不足が引き続き長引くことが予想されることから、誠に残念ではございますが、今シーズンの営業を終了させていただきます。

当スキー場をご愛顧いただいた皆様方に対しましては、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんが、趣旨ご理解いただき、来年度も足を運んで頂きますようお願い申し上げます。

更に、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今シーズンを振り返りまして、今シーズンも1度も救急搬送等、ケガ人が出ませんでした。これは、本当に名誉なことと感じております。本当にありがとうございました。

当スキー場は、本当に特殊なスキー場経営を行っており、常時ポールバーンを提供させて頂き、この2年間そのスピードの中で一人のケガ人も出なかった事は、奇跡と呼べるものだと思います。これも偏に毎日いろんなことを言われても夜遅くまでコース整備していただいたスタッフ、リフトを安全に運行して頂いたスタッフに最大限に感謝すると共に、一心に技術の向上を目指して頂いた皆様の思いによって成し遂げられたものと感謝しております。本当にありがとうございました。

私たちはまだまだ半人前にも至りませんが、本当のスキーのプロを目指し、来シーズンも一生懸命、弛まぬ努力を重ね、どこよりも楽しく、安全、安心なスキー場経営を目指し、取り組んで参りたいと存じますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

追記になりますが、8月6日(土)~7日(日)には、当スキー場におきまして、真夏の雪の祭典『真夏の雪祭り』が開催されます。入場無料です!

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

また、今後スキー場のスタッフは、村営の山小屋『御池ロッジ』『尾瀬沼ヒュッテ』で宿泊事業を行っております。尾瀬にお越しの際には是非ご利用頂ければ幸いです。

最後になりますが、来シーズンも皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

本当にありがとうございました!

Ciao Tutti!!!

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ