• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。
2011年 03月 08日 火曜日

おはようございます。

掲載が大変遅れまして申し訳ございませんが、土日のTrの状況をご報告させて頂きます。

まず3月5日(土)ですが、今シーズンで一番お客様が少なく、どうしてしまったんだろうという状況でした。しかし、コースコンディションは最高で、たっぷりTrできました。Trの後半には、お隣の高畑スキー場で茨城県の県大会が開催されていましたが、そちらから大会を終えた下妻SCの皆さんが、翌日の大会調整のために駆けつけて頂きました。ありがとうございます!

野村さん優勝おめでとうございます!!片桐さん、満足いかない成績かも知れませんが、3位入賞おめでとうございます。他のみなさんもかなりレベルアップされておりますので、これからも自信を持って取り組んでください。

それから3月6日(日)の状況ですが、こちらも良い状況でTrできたと思います。午前中GS、午後GS、SLを行いました。

麻衣ちゃん、爽ちゃん、亜樹ちゃん、乃愛ちゃん、美悠ちゃん。とっても一生懸命、そしてむちゃくちゃ丁寧に滑ってくれていると思います。その中で1つだけ。あまりにも一生懸命過ぎてポジションが崩れてしまっています。焦らずにポジションをキープすることを第一に頑張ろう!

亜樹ちゃん、美悠ちゃん。これから一緒にTrを進めて行くことになりましたので、檜枝岐のJr達と一緒に頑張ろう!人と比較するのではなく、自分らしくそして、自信を持って前向きに、、、自分一人じゃなく、みんなで力を合わせて頑張ろう。よろしくね!!

O出さん、M本さん、K倉さん、T島さんは、スキーを難しく考えすぎです。もう少しなのに難しく考えるから別な動きをしてしまうんです。早く滑ろうとばかり考えるのではなく、自分のイメージを形にすることに重きを置くことが大切ではないかと思います。そうすれば、上手くそして早く滑ることが可能です。また来週頑張りましょう!

シーズンも終盤となり、雪の状況も刻々と変化して参りますので、怪我には十分に注意しましょう!

それでは、来週お会いできることを楽しみにしております。Ciao Tutti!!

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ