• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。
2011年 02月 22日 火曜日

こんにちは!

日数が経過して申し訳ございませんが、2月20日(日)のTr状況とその成果について掲載させて頂きます。

まずTr内容ですが、一般のお客様が少なかったこととSLのTrを希望される方々が多かったため、GS、SL両方のTrを実施させて頂きました。バーンコンディションは、GSのコースは氷の塊が沢山出てしまい、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございませんでした。SLのコースはほぼ完璧な状況で、午前中は全く掘れない状況でした。午前中のGSは、スピード感のあるセットの中で、常に同じ動作ができるようなTr内容としました。午後は反対に雪の状態が少し柔らかくなったため、スローテンポで動きの確認ができる内容を目指してTrを行いました。午後のセットでは、中学生も大人の方も随分と上達されたように感じられました。重要なことは、自分で上達したな!掴んだな!と感じることが重要です。SLに関しましては、久々に参加された栃木県のM本さんが、午後から素晴らしいパフォーマンスを見せ付けていらっしゃいました。多分1本も失敗がなかったんじゃないかと思います。やはり、皆さんの元気な滑りを見させて頂くと最高に嬉しく感じられます。栃木のM本さん、今度はGSでもこれまで以上のパフォーマンス期待しています!!あっ、そう言えば、僕もSLを3本ほど滑ったんですが、皆さんに僕の滑りについてのコメントを頂いておりませんでしたので、今度必ずコメントして下さい!

また、今回ドイツのガルミッシュで開催されました世界選手権のSLで日本の「湯浅 直樹」選手が見事“6位”入賞を果たしました。心から“おめでとう”と言わせて頂きたいと思います。私と彼は、彼が小学校5年生時からの付き合いで、当時私がファクトリーチームのコーチをしていた時に北海道でスカウトし、中学生まで育成選手として携わりました。当時を振り返って、直樹自身も自分のことを上手かったとか、才能があったとは言わないと思います。才能があったとすれば、「努力する才能があった」ということです。彼の性格は真面目で実直です。言われたことには素直に全力で立ち向かって行く姿が思い出されます。誰もが最初からスター選手ではありません。最初から何でも出来る人も居ません。しかし前向きに努力すれば、想いは必ず形にできると思います。皆さんも夢を信じて頑張りましょう!!

最後になりますが、今週の営業予定につきまして、26日(土)は、ICI石井スポーツの基礎キャンプが開催されます。コーチは、地元の橘 千春コーチです。

競技のポールTrに関しましては、同キャンプが開催されるため、GSのみのTr予定ですので、ご了承下さい。

宇都宮JrコーチのY本さん。市民大会頑張ってください!応援してます。

それでは、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

Ciao Tutti!!

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ