• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。
2010年 10月 07日 木曜日

こんにちは。

本日のお題1つ目は、現在のブナ平周辺の紅葉状況です。

掲載画像は、本日午前中に撮影したものですが、午後はもっと色付きが鮮やかになったようです。今週末が7分程度、来週中旬が見頃となるのではないでしょうか?

次は、お題その2で、今週末の御池有料駐車場の混雑状況をお伝えいたします。

昨年の連休は、1日目は雨で満車にはならず、2日目は雨のち曇りでしたが、朝7:50分には満車となりました。3日目は晴天でしたが、ギリギリのところで満車を逃れました。

今週はと言いますと、連休1日目となる10日目9日(土)は曇りの予報ですので、朝8時前後には満車になる確率が高いと予想されます。翌日の10日(日)は今現在の予報ですと雨の確立が少し高いようです。多くのお客様は、天気予報をご覧になっていらっしゃると思いますので、2日目は満車にならない確率が高いかも知れません。続く連休最終日の11日(月)は晴天の予報ですし、こちらにご宿泊なさるお客様も多いことから、満車になる確率は高いと思われます。

それから、御池駐車場が満車になった場合ですが、R352の檜枝岐温泉寄りに七入駐車場(無料)がございますので、この七入駐車場に駐車願います。その場合、七入駐車場から御池を経由し、沼山峠へとシャトルバスが運行されますので、ご利用願います。シャトルバスは、最長お待ち頂いても30分で、混雑する時間帯は数台同時に出発致します。

御池駐車場が満車になった場合は、七入駐車場入口、御池駐車場入口に係員を配置致しますので、係員の指示に従い駐車して頂きますようお願い申し上げます。

皆様方のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

睦彦Wrote

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ