• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。
2010年 09月 16日 木曜日

昨日「明日の降水確率80%」と申し上げておりましたが、100%でした、、、80点の出来栄えです。朝から濃霧で秋雨前線通過中です。

本日の画像は、御池ロッジロビーから見た裏庭の「スモウトリ田代」の様子です。湿原にあるアブラガヤは既に茶色く色づいており、今まで木々の葉は全体的に同じ色をしておりましたが、昨日から画像奥にある「ナナカマド」だけが、少し色が変化してきています。

本日午前10時の外気温は、13℃。肌寒いです。。

さて、本日のお題「週末3連休の予想」です!

まず天気予報ですが、週末はまずまずのお天気で、少し曇りがちのようです。昨日沖縄付近で発生した台風は、本州には到達しないようですので、ご安心ください。

紅葉に関しましては、燧裏林道「上田代」付近や、燧ケ岳「広沢、熊沢田代」では、キンコウカなどが色づき始めているようです。木々の紅葉は10月初旬からになりそうです、、、

ご宿泊につきましては、当館「御池ロッジ」は、ご好評を頂き満館となっておりますが、檜枝岐村内のお宿にはまだ空室があるようですので、観光案内所へお問い合わせください。TEL0241-75-2432

また「御池駐車場」ですが、ギリギリのところで満車にならずに済むのではないかと予想されます。万一、満車となった場合には、R352の檜枝岐温泉側にあります「七入駐車場」をご利用願います。その際には、「七入」「御池」両駐車場にスタッフを配置させて頂きますので、スタッフの指示に従って駐車頂きます様お願い申し上げます。七入から交通規制が実施された場合、シャトルバスは、随時30分以内でシャトルバスが運行されますので、シャトルバスのご利用をお願いいたします。(七入駐車場は無料です)

事故等のない様十分にお気をつけていらして下さい!

以上、3連休予想でした。Ciao Tutti

睦彦Wrote

 

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ