• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。
2010年 09月 13日 月曜日

こんにちは  😛

始めまして、「尾瀬御池ロッジ」支配人の星と申します。同じ公共の山小屋である「尾瀬沼ヒュッテ」では既にブログが公開されておりましたが、本日より「御池ロッジ」におきましてもブログを公開させて頂きます。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

これからは、私達スタッフが出会った出来事や日々変化する尾瀬の情報などを中心にブログ掲載させて頂きたいと考えております。

それでは、本日のテーマ「秋の気配」です。実は、昨日一昨日と長野県へ出掛けており、久し振りに檜枝岐から抜け出した私は、その下界の暑さに汗だくでした、、、しかし、本日の御池の気温は11℃。そしてrain。思わず長袖に着替え「御池田代」へ。つい先日まで鳴いていた小鳥達に代わって、湿原にはサラサラと吹く風の音が秋の気配を感じさせてくれました。草紅葉(くさもみじ)や木々の紅葉にはまだ少し早いようですが、皆様にも秋の装いを感じていただける様に、本日の「御池田代」の画像を掲載させて頂きます。

本日の尾瀬。とっても静かです。この時期もすっごく良いんですよ、、、、、

○草紅葉の見頃の目安は、9月下旬~10月中旬です。

○木々の紅葉の見頃は、10月初旬から10月中旬となりますので、早過ぎず、遅すぎずいらして下さい。

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ